日本フードサービス協会は3月25日に、2月の全国のファミリーレストラン売上高を発表した。
全店ベース売上高の前年同月比は112.8%と24ヶ月連続のプラス、19年比でも106.5%となった。利用客数は109.0%と14ヶ月連続のプラス、客単価は103.5%と29ヶ月連続のプラスとなった。
概況によると、クーポンやセットメニューとその逆の高単価メニューがともに好調だった。
時系列データのダウンロードには有料の会員登録が必要です。
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
日本フードサービス協会は3月25日に、2月の全国のファミリーレストラン売上高を発表した。
全店ベース売上高の前年同月比は112.8%と24ヶ月連続のプラス、19年比でも106.5%となった。利用客数は109.0%と14ヶ月連続のプラス、客単価は103.5%と29ヶ月連続のプラスとなった。
概況によると、クーポンやセットメニューとその逆の高単価メニューがともに好調だった。
時系列データのダウンロードには有料の会員登録が必要です。
緩やかに増減を繰り返してきたビスケット市場が伸びている。2020年から4年連続プラスで、2023年はついに4,000億円を超えた。コロナ下でも堅調な動きを見せ、2023年の販売金額は4,260億円で、コロナ前の2019年比で1.13倍となった。
2022年のノンアルコール飲料市場は8年連続で拡大を続け、過去最高と推定される。調査結果をみると、ビールテイストの「アサヒ ドライゼロ」が、全項目で首位を獲得したが、再購入意向ではカクテルテイストやワインテイストなどのブランドも上位に複数ランクイン、ノンアルコール飲料の幅の広がりを示している。
数ある冷凍食品の中で圧倒的1位の生産量を誇る冷凍餃子は誰がなぜどのように購入しているのか調べてみた。餃子の選好度、購入頻度、購入増減とも20代が他の年代に比べて高く、冷凍餃子は若い年代が牽引して、拡大してきていることがわかった。
2024.04.12
成長市場を探せ ビスケット市場、4年連続プラスで初の4,000億超えに(2024年)
2024.04.11
24年1月の「現金給与総額」は25ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.04.10
マーケティング用語集 イールドカーブ
2024.04.09
24年2月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも悪化
2024.04.08
企業活動分析 任天堂の23年3月期は主にハードウエアの売上減が響き減収減益
2024.04.05
消費者調査データ ノンアルコール飲料(2024年4月版) 首位は「ドライゼロ」、追う「オールフリー」「のんある気分」
2024.04.04
企業活動分析 NTTの23年3月期はITサービス拡大で増収増益、過去最高更新
2024.04.03
24年3月の「乗用車販売台数」は3ヶ月連続の2桁マイナス
2024.04.02
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 20代男性の内食志向にマッチして伸びる冷凍餃子
2024.04.01
24年2月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続マイナスに
2024.03.29
企業活動分析 KDDIの23年3月期は法人向け好調等で増収、過去最高益更新
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area